レーザーカーボンピーリングの長期効果(うちのスタッフ)


※現在ご予約は7ヶ月待ちです。11月分のご予約は4月1日のうちに全部埋まりました。次は5月1日に12月分となります。週に2~3個ですが、キャンセルがありますので、「今日なら行ける」という日があれば、お電話ください。たまたまキャンセルが出た直後でしたら、お入れできます。また、再診の方のボトックスやヒアルロン酸については、少々お待ちいただければ当日可能です。※

先日、ある会合で美容外科の先生とお話ししたのですが、そのときの会話。
====
彼 「いやー、うちのスタッフは本当に辞めないですよ。私が可愛いがってますからねえ。」
私 「そうですか、うちのスタッフも辞めないですよ。居心地いいのだと思います。」
====

美容外科の先生にとって、スタッフが辞めないっていうのは、自慢話になるんですね。私はよく「うちはスタッフが辞めない」と、開業医の先生方の集まりで言っていたのですが、相手からこの話を振られて先に自慢されたのは始めてで、新鮮な感覚でした。
私はスタッフで苦労したことがないので彼の話に抵抗はなかったですが、場をわきまえないと嫌味に聞こえるのかも。ちょっと自戒しました。

この手の話で今までに一番面白かったのは、保険診療のふつうのクリニック開業している友人が、どうしても納得できない看護師相手に「お前が辞めるか俺が辞めるか、どっちかだ!」と大見得を切った話で、その看護師が辞めなかったら閉院するって訳でもなかろうに、切羽詰まると人間面白いことを言い出すものだと吹き出しました。こういうネタのほうが、仲間内で雑談するときには喜ばれるでしょうね。

さて、普通のクリニックと違って、美容クリニックでスタッフが辞めないことが自慢になる理由は、一般の職場と違って、1)給与がいい、2)雰囲気がいい、のほかに、3)施術をしてもらえる、という特典があるからです。院長の腕がいい(または取りそろえている施術がいい)ことをほのめかすわけで、自慢と言うよりも「一つの証拠として挙げる」感覚に近いかもしれません。

うちのスタッフ二人の10年前、入職直後の写真と、現在の写真を示します。

Mさん、しみ・ほくろをざっと取って、あとは毎月レーザーカーボンピーリングしています。その後10年間で2~3回しみ取り追加したでしょうか。しみというのは、それまでの数十年にわたる紫外線暴露の結果なので、数年たつと、それまでまったくしみの無かったところに新たなしみが出てきます。一度しみ取りをしたところは、再生した赤ちゃん肌なので、そこからの再発はまずありません。数年おきにその都度、新しく出てきたしみを取っていればいいです。
くすみや色むら、毛穴や小じわなどは、レーザーカーボンピーリングを繰り返していれば、良質な上品な肌に仕上がります。10年間、毎月やっていますから、累計100回以上は施術しているんじゃないかな。


Yさん、同じようなことで、入職後、まずしみ・ほくろを取って、そのあとレーザーカーボンピーリングを繰り返しています。やっぱり毎月一回、100回以上繰り返しています。目の下のふくらみ(目袋)も取ってます(→こちら)。
10年の歳月で、年は取りますが、肌質はきめこまかく色白になっています。お二人とも10年前よりも少なくとも肌は若いというか、良質になっています。


まあ、これだけ綺麗にメンテナンスしてあげていれば、スタッフたち、ちょっとやそっとで辞めようなんて気にはならないでしょう。

さて、うちのクリニック、鶴舞の本院とアトリエは、ちょっと予約がお取り辛い状況になっているのですが、覚王山のほうでしたら、レーザーカーボンピーリングの予約枠の空き、今のところはまだあります。覚王山でカーボンピーリング始めながら、7カ月先の本院でのしみとりの予約を待つというのもいいと思います。
覚王山のレーザーカーボンピーリング担当のあさこ先生↓
最近、スタジオで写真を撮ってもらう快感に目覚めたそうです。

前から書いていますが、本当にこの方、地味目な先生だったんですよ。入職前の数年間は、熱心なうちの常連のお客さんでした。目周り手術したり、糸入れたり、もちろんレーザーカーボンピーリングもやっています。最初からの写真を見学にいらっしゃった先生がたにお見せすると、皆さん目を見張って溜息つきます。
彼女自身も、ジム通いして筋トレして、姿勢やら直したそうで、50才過ぎからでも女性は努力すると変わるんですね・・。私の作品と言うよりも、私がお手伝いした彼女自身による作品であるわけで、女性としてリスペクトに値する方です。ぜひ薫陶を受けてきてください。

覚王山のレーザーカーボンピーリングのご予約は052-753-8592、または本院(052-264-0212)のどちらでもお受けできます。毎月1日以外でも可能です。お待ちしています。
(2015/04/19 記)

追記:あさこ先生のOKが出たんで、彼女の変身経過UPしました→こちら。必見ですよ!

鶴舞公園クリニック 院長 深谷元継