ドイツからアンジェリーナが来ました

 
鶴舞公園クリニックの今月のご予約受付は11月2日でいっぱいになりました。次のご予約受付日は12月1日(木曜日)です。7ヵ月後の来年7月分のご予約をお受けいたします。公平のためお電話のみのご予約とさせていただいております(直接来院してのご予約は受け付けておりません)。ご了解くださいm(_ _)m。

アンジェリーナと会ったのはロシアのアラのところに勉強に行って時だから、もう十数年前になります。東京の伊勢丹で働いているロシア人女性で、たまたまウラジオストックに帰っていてアラのお客さんで居合わせて、日本語の通訳してくれてずいぶん助かりました。
今はドイツ人と結婚してドイツに住んでいます。久しぶりに日本に来たので、糸の追加入れのために立ち寄ってくれました。
術直後、麻酔から覚めて元気になったところでの、スタッフのともちゃんとのツーショット。


開業して間もないころに、ホームページで使うモニター用の写真(その後リニューアルしたため今はないです)撮影のため、糸入れたときの写真がこちら。

それから早いもので、12年経ちました。現在の写真と、今回追加して糸入れた直後の写真がこちら。・・同じピアスしてますけど、上の写真の12年後です。


 「変化がわかりにくい」という方のために、マウスオーバー画像作ってみました。カーソルを下の画像に当てると、Before/Afterが入れ替わります(PCのみ)。
 
(法令線が浅くなって、顎から耳にかけてのラインがシャープになったということです。ロシアの方は骨格が日本人と違うので判りにくくてごめんなさい)

  開業間もない頃に糸入れた方なので、長期予後の参考になると思います。
同じ年頃のロシア人と比べると圧倒的に若く見えます。
私も混ざって3人で記念写真。術直後ですが、笑顔で満足度が伝わると思います。

私が手に持っているのは、ドイツ人の旦那さんのお父さんが作っているハチミツで、とても品質のいいものだそうです。ネットで探したらありました↓。
http://deutscherimkerbund.de/226-Echter_Deutscher_Honig

おまけです。先日日本美容医師会のハロウィンパーティーに行った時の記念写真。品川から六本木までリムジン借りました。片道3万7千円(往復7万4千円)で8人乗りだから、割れば1万円切ります。意外とお得ですよ。

 動画もUPします。スタジオの和子先生(→こちら)、医局の後輩で50代の会の仲間の有美先生(→こちら)、クオールのあさこ先生(→こちら)、チュチュシュシュでコラボしている咲江先生(→こちら)、私も含めて全員50代、日本美容医師会は、主導する池田先生(リムジンで私の横の黒いマントの先生)ほか30代~40代の先生方が多いと思うので、交流して良い意味で切磋琢磨して頑張りたいと思います。
https://youtu.be/DMzprBs1AKM 
(画像をクリックすると動画サイトが開きます)
(2016/11/04 記)