えらボトックスとあごのヒアルロン酸


前記事「目の下に注入したフィラーの除去」は→こちら
前々記事「当院の診療メニューのスリム化について」は→
こちら

ヒアルロン酸というのは、注射するとその直後からボリュームが出ます。これに対してボトックスは目の周りの表情皺には4~7日後から、えら(咬筋)のような萎縮させてボリュームを減らすような目的の場合には1ヶ月くらいかかります。

下図は、えらボトックスとあごのヒアルロン酸を合せて行った方です。

まずあごにヒアルロン酸を入れてボリュームを出します。赤矢印の個所に入れます。

下図は注射直後。あごが出ました。

次いでえら(咬筋)の部位にボトックスを打ちます(青矢印)。

下図は一か月後です。えら部分の張りが取れてきれいなラインに仕上がりました。

この方、来月結婚式だそうです。元々お綺麗ですけれど、こういったちょっとしたプチ整形を時系列で計画的に行うことで、晴れやかな日の舞台にさらに自信を持って臨めます。

うちのクリニック、なかなかご予約の取れない状態になってしまっていますが、こういったボトックスやヒアルロン酸のお注射でしたら、再診の方(一度こちらにお越しになったことがあってカルテのある方)であれば、当日お受けすることも可能です。お電話でお問合せください。

☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆

昔、韓国で知り合った看護師さんが、お母さんの手術(上まぶたのたるみを二重埋没法で切らずにカモフラージュする→こちら)のためにいらっしゃいました。手術終わったところで記念撮影。


ちなみに韓国では高齢者の美容整形には健康保険がきくそうです。それにもかかわらず、あえて日本の私のところまで来て下さるというのは嬉しいし光栄です。
ヒアルロン酸注射のライブワークショップの講師のために韓国に行ったのは2006年ですから、もう8年前になりますね。下の写真の緑色のサインボードに私の顔写真がのっています。


ちょっと懐かしかったんで、ブログ記事のおまけに添えました。
 
(2015年2月26日記)