リポレーザーで法令線を浅くする


 リポレーザーは、わたしの経験からは、体や腕の脂肪取りには、いまいちなのですが、お顔のちょっとした脂肪取りには向いています。(ヒアルロン酸の逆です。ヒアルロン酸はほんのちょっと肉を付けますが、リポレーザーは肉を削ります)
 法令線を浅くするリポレーザーの使い方について解説します。
 モデルはうちのクリニックの税理士さんです。もともと、わたしが国立病院勤務医であったときに、わたしが診ていた患者さんでした。最近独立して事務所を構えたので、クライアントを募集しています。うちのクリニックの経営が順調なのは、彼の貢献にもよります。よかったらご紹介しますよ。
 さて、法令線は、いくつかの成分で出来ています。主なものは「たるみ」と「しわ・へこみ」です。「たるみ」による法令線は糸での引き上げが向いてますし、「しわ・へこみ」の法令線は、ヒアルロン酸などのフィラーが向いています。もう一つの成分として、「周りのお肉に埋もれて出来る法令線」というのがあります。こういうのには、リポレーザーが向いています。
術前

 デザイン。青で囲まれた部分にリポレーザーをかけ、皮膚の裏側の浅い脂肪をあぶるように焼きます。裏側からアイロンをかけるようなイメージです。

 1ヶ月後です。ほんのちょっと法令線が浅くなりました。

 もう一度リポレーザーをかけてみます。

 2回リポレーザーをかけたあと1ヶ月後の写真です。

 このように、リポレーザーは、法令線を含んだ面全体を、裏側から熱を加えることで、平坦化させていきます。

 一回一回の効果は、判りにくい場合もありますが、3週間~1ヶ月毎に繰り返すことで、よりはっきりとした効果が出てきます。

 サーマクールやフォトRFといった、外部からの照射による引き上げ・引き締めの方法は、皮膚表面をやけどさせないように気をつけながらなるべく深くエネルギーを伝えようというものです。

 それに対して、リポレーザーというのは、針先からレーザーを出して、これを皮膚の裏側から当てることによって、皮膚表面には絶対にやけどを起こさず、しかも深いところを思う存分焼くわけです。

 コロンブスの卵的発想です。

 別の方です。前(一回目直前)→1ヶ月後の写真を並べました。

デザインです。

直後です。

 青色で囲まれた部分に、局所麻酔薬を、生理食塩水でうすめて、左右20mlづつくらい注射しますので、直後は腫れています。

 注射による腫れは翌日には完全に退きます。人によりますが、その後、腫れ戻し(リポレーザーで焼かれた炎症による腫れで、一週間くらい続きます)を経て、引き締まっていきます。
 (2007年12月26日記)